今回は初挑戦となる カワハギ!

いつも船のっけてくれるマブちゃんが行くというので連れて行ってもらいました

79E5CF8D-08D0-4F1F-8CAC-D9AEAD1B7330



カワハギ釣りって面白いんですね!(笑)

やっぱなんでもやってみないと分からないもんです


しかも食っても超美味い

刺身にしてカワハギのキモと刺身醤油を混ぜてつけたらホッペが落ちました(笑)

D2DCEC09-1230-4B34-B8B3-C9CA898D9472


釣ってヨシ! 食ってヨシ!

これってリピート確定っしょ(笑)








ちなみにルアーマンの僕にとってカワハギロッドなんてありませんので

マブ船長に色々聞いてみて 自分の持ってるロッドの中から意外としっくりくるロッドがあったんで

今回はこのタックルを持って行きました

020DBAAE-D2BE-472E-A39B-205BC7F9D57A



「マゴチテンヤ」専用モデル-クロステージS702MH/Kochi


流れが強くないなら結構使いやすいロッドでしたので これからやってみたいと思うルアーマンにはこのロッドで代用してみるのもアリかもしれませんよ!















タックルデータ



ロッド    メジャークラフト クロステージS702MH/Kochi



リール    ステラC3000



ライン    サンライン PE EGI ULT HS8 0.6号



リーダー   サンライン エギリーダーBS 2号



ルアー    エビ



アパレル   Fin‐ch